仙台に行ってきましたよ。

日本宗教学会を聴講するために仙台に行ってまいりましたぞよー。
昼は学会、夜は内定者の集い、な感じでした。
女の子ばっかり集まって友達の家にお泊りなんてどれくらいぶりかしら。たのしかったー!
学会はテーマが私の研究関心に近かったのもあって、とても刺激を受けました。
あとは15分という発表時間の使い方。
同じ15分でもあらかじめ15分用に用意した発表と、
ものすごい分量の中身を15分に凝縮した発表とは当然違うわけで。
ただただ分量のあるものではなく、きちんと中身のあるものを作っていきたいなと思いました。
尊敬する先輩や先生に挨拶できたのもよかったな。ますますがんばっていこうっと。


あと、仙台といえばせんだいメディアテーク。ということで

曇りのメディアテーク。@xiao


とてもすてきでしたねー。あちこちで取り上げられるのがわかったような気がします。
写真集ほしかったなあ。重いのと高いのでしりごみしてしまった。
ただ建物がどう活用されているのかがわからんかったのですが。。どうなんでしょうそのへん。


(ついき)メディアテークは上の階が図書館とか展示スペースなんですね!
あー、今回急いでてぜんぜんそのあたりみんかったやー。。次回は是非!


とりあえず研究へのやる気が出てきたところでここらでがんばろうと思います!
(学会で知り合った他大の先生のゼミで発表することになってしまったし…!)
きあいだー!がー!