北欧のスタイリッシュデザイン。

http://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/finland/index.html
久しぶりの庭園美術館
アールデコ調の建物と庭園があってそれだけでも随分見ごたえがあるところで、大好きな美術館のひとつであります。
今回はフィンランドにあるアラビア窯の作品の展示だったのですが、それがすごくよくて!
ここのデザインのよさはアートデパートメントに多くの芸術家を擁して、彼らからプロダクトデザインのアイディアをもらっているというところにあると思う。
今回は「製品」と「作品」が両方展示されていましたが、どちらもとてもすてきでした。
すてきすぎて思わず図録買ってきちゃいました。しばらくこれを眺めて暮らそう。
あー、こんなものに囲まれて暮らしたいよねー。
ついでに家が庭園美術館みたいなすてき建物だったらいいのになー。
〜6月18日@東京都庭園美術館