重力ピエロ。

重力ピエロ

重力ピエロ

伊坂氏は魅力的な人物を描くのが上手。
この本では、最初春がいいキャラだなあと思って読んでましたら、
お父さんですね。この本は。
お父さんの素敵っぷりがどんどん露わになり溢れ出すような本でした。
そしてこんなにストレートに家族愛ものを書く人だったんですね。
この本を読んでいると、登場人物たちの家族の愛し方がとても素敵で、家族っていいなあと思えてきます。
もちろんストーリー展開もいつもながら軽快で、読ませる文章。ただやっぱりこの人の本の魅力は人物。特に後半になるともう犯人も大体の謎も読者にはわかってきてしまう(と思う、オーデュボンも後半はわかってしまった)んだけど、でも登場人物たちがどんな動きをするのかが気になってしまってぐいぐい読んでしまう感じ。
最近ミステリは伊坂幸太郎恩田陸横山秀夫くらいしか読まなくなってきてしまっていて、それはとてもまずいと思っているので、そろそろ森博嗣とかに冒険してみようかなと思ったりしております。