パリに行ってきた。2

やっと3日目という衝撃の事実!!
もうあれから2カ月も経ってしまったのね…
と思っているとまたどこかに出かけたくなってくるのでさくさく行きます。

3日目朝!

天下のルーヴル美術館です。


とにかくでかいよ!!



ニケたん。

めっちゃいい位置にいました。

超かっこいい。


ヴィーナスはうしろすがたもすてき。

とりあえずルーヴルはものが多すぎて大変でした…。
こりゃ1日はとうてい無理っす。
たった半日,しかも自分たちが見たいと思った著名なものだけ回っても
足が棒のようになりました。。。

そして,パリといえばパッサージュ!

かわいらしい小道がいっぱいできゅんきゅんしました。

そしてまめ嬢はここでもすかさずマカロンげっと!
さすがです。ぬかりがありません。
そして凱旋門へ。

凱旋門を堪能した私たち。
では天下のシャンゼリゼ大通りを歩こうではありませんか!
ということで歩き始めたのですが,

なんか…閑散としている…。。。
カフェつぶれてるし…。
シャンゼリゼ通りにも不況の波が…??
と思っていたら,
どうやら私たち,凱旋門からシャンゼリゼと逆方面の通りを歩いていました…。。
(まあこのハプニングのさなかにあっても
 まめ嬢はマカロンをげっとしていたわけなのですが)
そこからしりとりをしながらシャンゼリゼ大通りを歩きまして,
(まさかの「ぷ」攻め…)
天下のフーケッツでカフェをいただきました。

そして4日目。

サントシャペルというステンドグラスの教会。



会社の先輩のおすすめで行ったのですが,めっちゃきれいでした。
(めっちゃ並びましたが…)

ノートルダム〜。

こんなかっこいい市庁舎だったら絶対市役所職員になる。
そしてパリを飾る最後の写真はこちらです。↓

いろいろ見てるといろいろ笑える。
(まあ私とまめ嬢の旅行なので,こんなん探してばっかりですよ…)

帰りの飛行機は無事となりどうしになり(よかった!),
行きの飛行機で最後まで見られなかった剱岳
無事5回目のチャレンジでなんとか観終り,
意外にも数独にはまって日本に帰ってまいりました。

ああ,なんてあっという間だったのかしら…。