大丈夫であるように。

http://www.dai-job.jp/
2009年初映画。
渋谷のライズXにて。あの映画館はちょうこじんまりしていて結構好き。
coccoが全国ツアーを旅する様子を撮った是枝監督のドキュメンタリー作品。
きれいなものもきたないものもかなしいものもつらいものも
ひとつひとつ自分の目でみて空気を吸い
ひきうけていくcocco
みんなが放棄してあとまわしにしそうなそういう行為を
「それでも続けていこうと思う」といえるcocco

私に何ができるかはわからないしほとんどそんなものはないのかもしれないけど
ひめゆりのおばあたちの歌や六ヶ所村の雪や
そういうものをちゃんと知らなければいけない。

そしてcoccoの歌が無性に聴きたくなりました。