どたばた教習日記(仮)六。

最近書いてませんでしたが着着と進んでおります路上教習。
路上に出て、最初に思ったのは
「自転車こええ!」
ということでした。ほんとこわい。いまでもこわい。
今までの自分の自転車の運転について、
世の中のドライバーのみなさんに謝りたい気持ちでいっぱいです。
自転車のみなさん、気をつけて!


噂の縦列駐車、方向転換もやりました。
ポイントさえ間違えなければちゃんとできるもんなんですね。
でもあわてると、「次は右にハンドルきる!」と念じながら
左にハンドルきってたりします。あぶないあぶない。


今日は危険予測、というやつで、3人一組でお互いの運転を見て意見交換する、
というやつでした。
教官がおじいちゃんで、「危険予測」とホワイトボードに書くだけで
すごく震えてるのでどきどきしながら見てました。
一緒に教習したのは、お上品そうなマダムなおばさま(指輪がぎらぎら)と、
はきはき元気な私よりちょい年上?くらいなおねえさん(委員長タイプ)でした。
最後のほうとかおじいちゃん教官ものってきたみたいで、
随所で笑いが起きるような楽しい教習になりました。


明日は高速教習です!ついに!
そしてマダムと委員長と一緒かもしれません。
無事生きて帰ってこれるかしら…。乞うご期待!