オーロラ。

http://www.aurore.jp/
Bunkamuraにて。パリ・オペラ座が全面協力したというバレエ映画です。
やっちーちゃんと観にいきたい映画候補に挙がっていたのですが、
あんまりおもしろくないかも…と思い、一人で観てきてしまいました。
以下少々ネタばれ。
バレエ映画なので踊りが美しければそれでよし!というのはもっともなのですが、
映画としてはやっぱりいまいち…、という感想。
主役のマルゴ・シャトリエの踊りはすんばらしかったのですが、
ニコラ・ル・リッシュ扮する宮廷画家に思いを寄せるようになるあたりもわかりづらい。
各国の踊りもいまいち。アラブを踊ったジローはすごかったです。さすが。
特に日本の踊りはなんか貞子みたいなのが出てきて気持ち悪いだけだったし。
あと妖精とか雲のシーンはちょっと…。
あと弟王子役の子がすごくかわいかったのですがあの子は誰??