みたままつりにいってきました。

ご存知ですか??靖国神社の夏祭りです。
奉納された提灯に灯がともり、とてもきれいでした。
指導教官と宗教学の研究室の皆さんと一緒に行ってきたんですが、とても楽しかったです!
靖国は参道がともかく広くて長いので、出店が多いのですよ!わあい!
先生がいなかったならばあんず飴とかカステラとか買い放題食べ放題だったと思います。。
あと参道の裏手に怪しげな見世物小屋とお化け屋敷がありました。
これも友達と来てたのなら入ってたろうなー。
昭和テイストで怪しげな雰囲気で、すごく惹かれるものがありましたよ。
あとは、もうこんな機会もなかろうと浴衣を着ていったわけですが、
もうとにかく暑かったです!!!汗だくですつゆだくですひどいです。


いやー、でも思った以上に普通のお祭で、中高生とかも多かったですし、
日常の靖国より多分何十か平均年齢下がってたと思います。
今週の日曜までやっているそうですよー。